ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

樽前山 登山~☆

すっかりブログをサボっているうーるまんです
仕事が忙しすぎ。。。

家族サービスもしないと余されては困るので(笑)
お山に登ってきましたよ~
樽前山 登山~☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ポチっと応援してからね~
ヨロシクです^^

久しぶりの完全OFFの休日~
湖、海、山・・・・・汗
いろいろ考えた結果
妻の反対を押し切って登山へ(笑)
我が家は初の登山青い星
以前からかずとさんに樽前山を進めてもらい
今年中には登ろうと決めていましたびっくり
樽前山についたのは10:00頃・・・
駐車上は満車で入れず車列がずら~っと゚(゚´Д`゚)゚
何とか7合目に駐車出来ましたぴよこ2
樽前山 登山~☆ 
頂上は下から見る限りガス・・・くもり
テンションダウン
樽前山 登山~☆ 
それでも下界は多少は見えて支笏湖方面は綺麗でしたよ~キラキラ
樽前山 登山~☆ 
1時間ほどで山頂へチョキ
初心者のわがやにとってはちょうど良いお山でした
ぴよこ3
樽前山 登山~☆
山頂で昼食~☆
登った跡のご飯は最高ですね♪樽前山 登山~☆
外周を回りたかったんですけどガーン
あいにくの曇り・・・くもり
次回の楽しみにとっておきます青い星
 樽前山 登山~☆
山頂からの下り
我が家は登山靴ではないので
滑る×2タラ~
登山靴ないとダメだねぇ~っ
とさりげなくアピールをしておきました(笑)
樽前山 登山~☆ 
下山時間30分~ピンクの星
下りのほうが足に来ますね(笑)
普段使わない筋肉・・・汗
翌日は筋肉痛でしたよガーン

初心者の我が家
次におすすめのお山があったら教えてください



にほんブログ村 アウトドアブログへ

Posted by うーるまん at 10:59│Comments(13)登山
この記事へのコメント
フフフ

次はその隣の風不死岳ですよ。

うーるまんさんなら余裕でしょう。
僕は魂が抜かれましたが・・・
Posted by ロンデイ at 2012年07月29日 21:40
気持ち良さそうですねー!
コースタイム1時間でその景色。
かなり羨ましいです。

そうか、やはり登山靴じゃないと滑るんですね。
登山の最中にそのプレゼン、効き目ありそうです☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月30日 06:07
樽前行きたいと思っています!
10時着で駐車場怪しいのですね??
頂上をぐるっと回るルートで検討しようかなぁ。
Posted by 大木煩悩 at 2012年07月30日 09:58
なんとか上の駐車場はいれたんですね♪
樽前 あの時間で 見下ろす景色は最高ですよね!

風があまりなかったようで 良かったですね!!
Posted by かずと at 2012年07月30日 10:19
イイですね~
初登頂おめでとうございます!

駐車場は混んでますよね~
ぼくはかずとさんのアドバイスで朝の6時から登りましたw
Posted by KedamaKedama at 2012年07月30日 22:01
<ロンちゃん>

おはよう~♪

風不死岳・・・
あのロンチャンの話聞いたら
ちょっと怖いけど(笑)
子供もいけるかなぁ?
Posted by うーるまん at 2012年07月31日 05:47
<牡蠣子さん>

おはようございます☆

気持ちよかったですよ~
1時間で限界をかんじていましたが。。。(笑)

登山靴・・・
いけますかね~ww
頑張ろうっと!!
Posted by うーるまん at 2012年07月31日 05:51
<大木煩悩さん>

おはようございます☆

樽前よかったですよ~♪
10時ではムリっぽいです
私はたまたま運がよかったみたいで(笑)
ぐるっと回るルート我が家も次回はチャレンジしたいですね~

天気良いといいですね~☆
Posted by うーるまん at 2012年07月31日 05:53
<かずとさん>

おはようございます☆

何とか入れました・・・
したから登ったら砂埃でやられてますね(笑)
その前に7合目であきらめてるでしょうけど・・・

そうなんですよ~
山頂付近は風が無風で最高でしたよ♪
今度は晴れがいいなぁ(*^o^*)
Posted by うーるまん at 2012年07月31日 05:54
<kedamaさん>

おはようございます☆

ありがとうございます♪

駐車場は激込みでしたよ~
何とか入れましたが・・・
朝6時気温も上がる前でちょうどよさそうですね^^

今年もう一度登りたいなぁ~
Posted by うーるまん at 2012年07月31日 05:58
いや~~ゴメン!(笑)
すっかり見落としてた(^皿^)
うーる家の栄えあるファースト登山!!!!!
おめでと~~

山頂まで1時間。最初はこれで十分♪

駐車場に10時着。・・・遅っ!(笑)

登山は早め早めね(^皿^)
山は早いうちの方が天気いいから。

運動靴じゃ登りにくいのは間違いない。
まずはモンベル・マーセドブーツかな?
買ってもらってね♪(^艸^)
Posted by みわりん at 2012年08月03日 10:00
<みわりん>

遅くなってごめん!!

初登山してきたよ~
山は山頂に登ったときの達成感は凄いね(*^o^*)
癖になりそう(笑)
今度は朝早く行かなくちゃ♪

モンベル・マーセドブーツ
チェックしてみよ~っとw
Posted by うーるまん at 2012年08月05日 05:43
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by gw2 gold for sale at 2012年10月12日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
樽前山 登山~☆
    コメント(13)