ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

GWキャンプ~in穂別☆

皆さん連休は楽しめましたか?
私は連休前半は仕事汗
後半4日間休みが取れました~アップ
っが・・・
雨
天気がダウンダウン
前半は最高の天気晴れだったんですけどね~
当初の予定は3,4,5日でアルテンでピンクの星コテージ泊の予定ピンクの星でしたが
姉家族と友人家族のグルキャンになり場所変更で
キノコ1穂別キャンプ場キノコ1に行ってきました
天気のよさそうな5,6日で行ってきました
びっくり
GWキャンプ~in穂別☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ポチっと応援してからね~
ヨロシクです^^


5日は朝から雨・・・雨
そんなの関係ない勢いで強行出発車
穂別をずっとピンポイントで天気チェックキラキラ
予報では昼から曇りくもり
出発ですダッシュ

我が家から1時間ちょっとちょうどいい距離ですね~青い星
キャンプ場に着いたのは10:30
AサイトがうまっていたのではじめてのCサイトびっくり
しかも今日は3家族での貸しきり~
ぴよこ3

GWキャンプ~in穂別☆
小雨降る中設営です雨
我が家はリビシェルとウールリッチのテント青い星
設営完了時にはべしょ濡れに(笑)

GWキャンプ~in穂別☆
予報では昼から曇る予定だったのに夕方近くまで雨・・・・雨
でもシェルのおかげで快適に過ごせましたよ~
久しぶりのキャンプなので焼肉をたらふく食べ(写真ありませんが)
もちろんお酒もねビール
そのまま夜までだらだら飲んで(笑)
夜はビルドインコロナでもつ鍋ダッチオーブン
GWキャンプ~in穂別☆
大人は辛めであったまりますピンクの星
子供用にはしょうゆベースね
ぴよこ3
GWキャンプ~in穂別☆
子供たちは久しぶりの花火クラッカー
そして私はもちろん待っていました焚き火
焚き火
GWキャンプ~in穂別☆
やっぱり
癒されますね~びっくり
焚き火最高

キノコ1翌朝
キノコ1
久しぶりのテントでの就寝
電気ストーブ使っていたので快適~
ちょっと暑いぐらいでした♪
朝から天気がよく日差しが暖かい
晴れ
GWキャンプ~in穂別☆
朝食を作りすぎて朝からノックダウン気味(笑)
それでも余り持ち帰り昼食に(*^o^*)
GWキャンプ~in穂別☆
満腹のお腹では動けずしばしゆっくり自然
コーヒータイムコーヒーカップ
GWキャンプ~in穂別☆
早々に撤収してから子供たちにせかされ
冒険の森へ自然

GWキャンプ~in穂別☆
恒例のターザンロープ・・・ぴよこ3
大人の身長を超える高さに3歳児もTRY(笑)
私もやりたかったけど他の子供が並んでいたので残念・・・ピンクの星
GWキャンプ~in穂別☆
薪小屋もたっぷりありましたよ~
秋には無くなっていますけど(笑)


久しぶりのキャンプとても充実して楽しめましたぴよこ3
雨キャンだったのにね^^
今回一眼レフで写真撮ったんですけど難しい・・・ガーン
ブレ写真がたくさんあって゚(゚´Д`゚)゚
仕事も忙しく休みがなかなかとれませんが
汗
明日は弾丸参戦しますのでご一緒の皆さんよろしくです♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(2012年のキャンプ)の記事画像
来ちゃった(笑)
不良オヤジキャンプ
滝里湖!!
弾丸喜茂別!!
バカヤロウin恵庭柏木!!
弾丸恵庭柏木レクリエーション‼
同じカテゴリー(2012年のキャンプ)の記事
 来ちゃった(笑) (2012-10-13 23:00)
 不良オヤジキャンプ (2012-08-29 20:27)
 滝里湖!! (2012-08-11 15:14)
 弾丸喜茂別!! (2012-06-29 22:00)
 バカヤロウin恵庭柏木!! (2012-06-25 05:57)
 弾丸恵庭柏木レクリエーション‼ (2012-06-22 20:09)

この記事へのコメント
おはようございます\(^o^)/

雨予報でも出撃!
気持ちわかります♪
焚き火が最高に癒されますからね(⌒▽⌒)

花火デビュー早いですね~
うちも持っていけば良かった(^◇^;)
Posted by wishwish at 2012年05月10日 06:26
焚き木がズラリ!いいですねー!
雨でもキャンプ、楽しいんですよねえ。
それにしても前半は我が家もいけなかったので
後半の雨はちょっと悔しかったです。

もつ鍋、おいしそうですね~♪
美味しいものとお酒を、時間をかけて楽しむのいいなあ。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年05月10日 07:03
雨が降っても風が無きゃキャンプいきますね~
朝食の量じゃないですねw
Posted by 大木煩悩 at 2012年05月10日 10:59
ちゃんとGWキャンプ行けたのね~♪

雨だけど( ̄▽ ̄)カンケーネ~

予報通りにいかない後半戦だったよね。

もつ煮がいい色~!美味しそう。

朝から作り過ぎって(笑)
珍しいパタ~ンかも(^m^)
Posted by みわりん at 2012年05月10日 11:09
こんにちは^^
お久しぶりにコメさせていただきます。

穂別は昨年行きました^^

広々していてお気に入りの場所です。

もつ鍋~超うまそうですね。

自分も明日いつもの所に行くので

やろうかな?もちろん焚き火もね^^


今年初の仲洞爺に、行ってきます^^

また、寄らせてくださいね。
Posted by 北海 at 2012年05月10日 14:58
朝食のやきそば&ウィンナー えらい惹かれました!
久し振りの まったりなキャンプだったんじゃないんですか~?

子供たちは 雨降っても 関係なしなんでしょうね♪
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2012年05月10日 19:21
わぁ~!久し振りのキャンプ、楽しめて良かったですねー♪
写真もキレイ!!

あ、このターザンロープ、ワタシも乗りました・・・降りれなくなったけど(笑)
薪がたんまりあるんですね
これは近々出撃しなくてはっ!!
Posted by nomu at 2012年05月10日 20:44
こんにちは。

朝食すごいね(笑)

朝からどんだけ食べようとしてたの??(爆)

一眼レフは慣れだと思うよ~
Posted by ばんじょう at 2012年05月10日 22:03
ウォーミングアップは終わったようですね(猛爆)

伝説の酒豪に対抗する刺客がわんさからしいですよ!!
心してください ニヤリ
Posted by ロンデイ at 2012年05月10日 22:32
<wishさん>

おはようございます☆

わかってくれます~?
ずっと前からGWのキャンプのことばかり考えてました
雨ぐらいで中止は納得できません(笑)

花火子供たちもはしゃいでましたよ~
自分も子供の頃そうでした♪
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:31
<牡蠣子さん>

おはようございます☆

雨キャンたのしいですよ~
本心は晴れのほうがいいけど・・・
サイトが空いてて良いですよね♪

今回は辛めで作りました(*^o^*)
体の心から温まりましたよ☆
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:36
<大木煩悩さん>

おはようございます☆

そうなんですよ~
今回風が無風状態・・・
快適でしたよ♪

ハイっ 作りすぎました(笑)
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:41
<みわりん>

おはようございます☆

何とかね(爆)
本当に天気がね~゚(゚´Д`゚)゚
朝から作りすぎパターン・・・
写真には載ってないけど
さらにたくさんのパン・・・
朝から炊飯も予定だったけどさすがに止めたよ
っで流行る?(笑)
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:46
<北海さん>

お久しぶりです☆

昨年行ってましたか・・・
良いですよね~穂別!!

仲洞爺良いですよね~
私も行きたい~♪
湖面眺めて焚き火したいですね☆

また遊びに来てくださいね~♪
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:50
<かずと&みゆきさん>

おはようございます☆

朝食カットパン買って行って
焼きそばパンにしたんですけど
作りすぎました(笑)
待ったりすごすことができましたよ~♪

そうですね~
子供たちは走り回って泥だらけ・・・
まぁ~いつものことですけど(笑)
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:52
<nomuさん>

おはようございます☆

行ってきましたよ~
久しぶりのキャンプ!!

え~nomuさんも乗ったんだ~
ターザンロープ(*^o^*)
結構高さがあってスリルがあるんだよね☆

薪満タンですよ~
是非穂別へ・・・
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:54
<じょうさん>

おはようございます☆

朝食・・・(笑)
この写真は一部だよ(爆)

朝食の予定+昨日のあまり物です・・・
さすがに食べ過ぎました゚(゚´Д`゚)゚

カメラ・・・
なれかなぁ~
頑張ります☆
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:56
<ロンちゃん>

ウォーミングアップ(爆)

そんなに飲めないから・・・
明日も早朝から仕事だしね

刺客・・・

でも隣はロンチャンね
覚悟しとき~(爆)
Posted by うーるまん at 2012年05月11日 05:58
穂別お疲れ様~(´ー`)♪
そちらは風より雨だったんだね。

DOで『もつ鍋』、いいねぇ~。旨そうじゃ(´¬`)
Cサイトって、Aよりやっぱ狭い?
Posted by captainHG at 2012年05月11日 06:24
この時期の穂別は、薪たくさんあるんだ。
水分あってハゼやすいけど、無料だから良いよね!

今夜は見切り品の惣菜パーティーですよ。爆
指定席確保しときます。
Posted by ぷーさん at 2012年05月11日 10:47
<capteinHGさん>

おはようございます☆

そうなんだよ~
風はなかったんだけど雨がね・・・

Doでモツ鍋体あったまったよ~♪
この時期はいいね☆

Cサイト・・・
ちょっと狭いかな?
グルキャンには不向きかも
ファミキャンにはお勧めよ~
Posted by うーるまん at 2012年05月14日 05:48
<ぷーさん>

おはようございます☆

無料の薪はありがたい・・・
思う存分焚き火ができるよね(笑)

いや~
楽しかったね~
またやろう今度は北広ね(爆)
Posted by うーるまん at 2012年05月14日 05:49
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by gw2 gold for sale at 2012年10月12日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ~in穂別☆
    コメント(23)