ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月03日

☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆

青い星3日目青い星    
前回の続き今日は3日目からですチョキ  
朝食をホテルで済ませ・・・
恩納村を後にして今帰仁にむかいます~車
    
この日は最高の天気晴れ
暑い汗汗北海道との気温差が(爆)
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
太陽の日差しをたっぷり浴びて海岸線をひた走り・・・晴れ
今日の宿泊地へ向かいます
車
お付き合いくださる方は続きからどうぞ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村

地元の人に聞いておいしいソーキそばの店(連荘です(爆)キラキラ
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
外観は店は古く中は狭い 汗
でもイメージとは違って激ウマです^^
ソーキそばの肉は骨までゼラチンになるまで煮込まれていて
本当においしかったですよ~♪
食後はいよいよマングローブツアーです
チョキ
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
沖縄での残りの2泊はこちらでお世話になります^^
今回私たちが申し込んだのはマングロー
ブ探検ツアーですキラキラ
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
怪しい(笑)上下に着替えてガーン
ガイドのナルさん指導のもと、みんなで講習をうけます

☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
いよいよ出航ですチョキ
気持ち~最高!!
 キラキラ
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
ナルさんが沢山自分らの写真を撮ってくれています・・・・
(最後にCDに焼いてくれます)
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
河口から山に向かって進んでいきます♪
うーるまんのカヤック後ろ下がりすぎ(爆)
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
マングローブの森の探検です自然
カヤックが通れるマングローブの間を進んでいきますビックリ
途中でカヤックを降り奥へ徒歩
ぴよこ3
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
マングローブの森の中は神秘的キラキラ
いろんな生物や生き物がいっぱい~
ガイドのナルさんが教えてくれます^^

☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
上流のほうから流れてくるマングローブのタネ・・・・
未来の森の為に種を植えてきましたよ
自然
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
さらに湧き水を発見・・・そのそばにはエビなどの生物がビックリ
再びカヤックに乗り込みキラキラ
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
晴れ太陽に照らされて眩しすぎる水の上をすすみます^^
カヤック最高~!!
今シーズンはカヤック三昧になるかも(爆)

つづく・・・

あなたのクリックが励みになります^^
↓↓☆あなたのクリックが励みです☆↓↓



にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
☆~沖縄旅行2010・・・ラスト♪~☆
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅲ~☆
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅰ☆~
☆~もうすぐ・・・(*^o^*)~☆!!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ☆~沖縄旅行2010・・・ラスト♪~☆ (2010-04-18 06:46)
 ☆~沖縄旅行2010・・・Ⅲ~☆ (2010-04-11 09:42)
 ☆~沖縄旅行2010・・・Ⅰ☆~ (2010-03-31 22:33)
 ☆~もうすぐ・・・(*^o^*)~☆!! (2010-03-22 06:45)

Posted by うーるまん at 10:18│Comments(18)旅行
この記事へのコメント
どーもー!

ええなぁ~、南国でカヤックなんて・・・。やってみた~い!
このカヤックって最近流行りのフィッシング用のやつなのかな。

マングローブの森の中って蚊は大丈夫なんですか?
なんかうーるまんさんの苦手な蛇とかウジャウジャ居そうなイメージです。
地元の人推薦の「ソーキそば」は美味そうですね~!
是非、勉強して作って下さい!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月03日 17:15
こんにちは。

沖縄行かれてたんですね~
北海道と沖縄って・・・どれくらい気温差が?
客室乗務員と仲良くなってしまうお子様たち、将来有望ですね(笑)

写真の風景を見るだけで行きたくなりますね~
マングローブツアーも楽しそう!

この時期の沖縄って結構混んでるのかな?
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年04月04日 08:01
おおっ!続けてレポ読みましたがかなり満喫されてますね~^^
料理も沖縄料理メインで食べててとても美味しそうですわ・・・。
ああっ!!近所の沖縄料理の店行きたくなってきましたわ^^;

そしてカヤック・・・
TOP画像のような綺麗な海で漕いでみたいです~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年04月04日 12:28
こんにちは★

沖縄満喫されたみたいですね~(^―^) 
海がとってもキレイで、写真からでも癒されますぅ~。
あ、美味しそうな食事にも癒されました(笑)

カヤック・・・うちの旦那が喜びそう^^;
私は、泳ぎが苦手なので・・何となく怖いんですよね^^;

続き楽しみにしてまーす(*^^)v
Posted by あたみ at 2010年04月04日 17:16
こんばんは♪

うわぁ~、カヤックってマングローブツアーだったんですね!
これは楽しそー!!
南国ならでは景色を、しかもカヤックでなんて
羨ましいです!
これで今年のうーるまんさんのカヤック熱
大爆発間違いナシですね~(笑)
Posted by nomunomu at 2010年04月04日 22:33
こんばんわぁ~

ドライブ楽しかったです!!
また機会があったら誘ってくださいね♪

カヤック欲しい!!

カヤック?キャンピングカー?
どっち??
Posted by ちゅうちゅう at 2010年04月05日 20:16
こんばんは~^^

カヤック楽しそうですねぇ♪

うーるまんさん=北海道≒雪
…なイメージが強すぎるので、沖縄との組み合わせ(?)は何だか新鮮な感じがしました^^;

スミマセン^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2010年04月05日 23:33
お久しぶりで~す。

あっ   カヌー乗りのいつかはやってみたい憧れの
マングローブツアーやっちゃってるしw いいなぁ~いいなぁ~
シットオンもいいでしょ♪ あれって密漁船だけどw
Posted by 体育会系クマ at 2010年04月06日 02:36
<タンタカさん>

おはようございます☆

南国でカヤック最高でしたね~
どうなんだろ?詳しいことまで聞いていませんでした(笑)

そうなんですよ~
じつはマングローブの森の中・・・
やつがいるんじゃないかと・・・
警戒心MAXで対応でしたよ(爆)

そうですね~今度はソーキそば挑戦しますね~♪
島とうがらし持参で(笑)
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 06:54
<ばんじょうさん>

おはようございます☆

行った日は-3℃から21℃・・・
24℃差でしたよ(爆)

将来有望・・・どんな意味でしょう?(爆)

この時期は春休みシーズンで込んでるみたいですね~
5,6月は沖縄は最高でしょうね~
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 06:56
<tomo0104さん>

おはようございます☆

カヤック最高でしたよ~♪
今度は奇麗な海でシーカヤックも体験してみたい(笑)

沖縄料理 おいしいですよね~

お~近くにあるんですか?沖縄料理・・・

私も近くを探して見ますね(笑)
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 06:58
<あたみさん>

おはようございます☆

とにかく海が奇麗で・・・
ボーっと眺めているだけで幸せな気分でしたよ~♪

カヤック意外といけますよ~
妻も最初は嫌がっていたのに・・・
物凄く楽しんでましたよ~

あたみさんもカヤックやってみましょうよ~^^
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 07:00
<nomuさん>

おはようございます☆

そうですよ~マングローブツアー行ってきました^^
楽しかったですよ~♪

そうなんですよ~
すでにカヤック熱爆発しそうです♪

本年はご指導お願いしますね~^^
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 07:04
<ちゅうちゅうさん>

おはようございます☆

こないだはどうも・・・
欲しくなっちゃうよね~^^

え~究極の選択!?

カヤックのほうが現実てきかなぁ?(爆)
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 07:06
<お塩さん>

おはようございます☆

カヤック楽しかったですよ~♪
うーるまん=雪・・・・

南国の似合う男になりたいです(爆)

お塩さんもカヤックどうですか?^^
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 07:08
<体育会系クマさん>

おはようございます☆

ど~も^^

え~カヌー乗りのあこがれなんですか?

腰が痛いのはね?体勢がわるいからかなぁ?
腰痛悪化(爆)
Posted by うーるまん at 2010年04月06日 07:12
どもっ!

ソーキそば、タンタカさんが言っていた通り、
是非作ってくださいな!

そのときはウチの熟成されたコーレグース持っていきますよ。
島唐辛子メチャ入っているんで激辛ですが・・・w
Posted by satodoo123 at 2010年04月06日 18:51
<satodoo123さん>

おはようございます☆

解りましたよ~
ソーキそば今度チャレンジしてみますね~♪

えっ 凄く興味あるんですけど~
コーレグース・・・食べてみたい^^
辛いの大好きなので(笑)

沖縄で島とうがらし・・・味しくて
かってっきて詰め替えて使ってますよ~
Posted by うーるまん at 2010年04月10日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆~沖縄旅行2010・・・Ⅱ~☆
    コメント(18)