ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

ブログ改造計画!!

すっかりブログにはまってしまった・・・
うーるまんです。
ブログの諸先輩方に相談です・・・

もっと見やすいブログ!!
訪れてもあきないブログ!!
人と違うブログ!!
ブログを少しアレンジや改造したいと思っています。
そんななか、本屋に行ってブログ本をリサーチ・・・
でもナチュラムはない・・・
yahooや楽天その他有名なところはあるのに
ナチュはなぜないの??
もしかしたら、別名があるのでは?
知っている人がいたら教えてください(恥)
また、この本がオススメなどありましたら教えてください。
みなさんはどこで覚えたのかなぁ??
ブログ初心者のうーるまんをお助けください・・・
よろしくお願いします。

↓↓↓↓ポチッとクリックしてね↓↓↓↓



にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
☆~祝・20万PV~☆!!
☆~カウプレ当選~☆!!
☆~カウプレ贈呈・・・~☆
☆~祝・PV100000突破 カウプレ企画~☆
☆~祝・一周年~☆
☆感謝です~☆!!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ☆~祝・20万PV~☆!! (2010-09-05 07:38)
 ☆~カウプレ当選~☆!! (2010-03-14 07:38)
 ☆~見事に復活~☆!! (2010-01-07 17:09)
 ☆~記事の作成時の改行~☆!! (2010-01-05 13:54)
 ☆~FPからのホットライン~☆ (2009-10-25 09:30)
 ☆~カウプレ贈呈・・・~☆ (2009-09-29 21:03)

Posted by うーるまん at 20:56│Comments(18)ブログ
この記事へのコメント
え~っブログの基本ですが!と言いたかったのですが・・・
私も初心者でした(爆)
Posted by bewithodbewithod at 2008年06月27日 21:06
< bewithodさん>
こんばんわ
(笑)
みなさんのブログを見ていると
わたしのが恥ずかしくなるときが・・・
初心者同士お互い頑張りましょう♪♪
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年06月27日 21:09
え~!?十分面白いのに・・・
ヤフオクと同じくらいの頻度で、毎日checkしています。

ところで、明日近場で「初のファミリーキャンプ」に挑みます。

どうなることやら・・・(-_-)
Posted by たいぱぱ at 2008年06月27日 21:19
<たいぱぱさん>
おめですーーー
初キャンプですねーー
おめでとうございます。(なんかものすごくうれしい・・・)
今年は一度はご一緒しましょうね・・・
キャンプレポ ブログデビューはいかがですかぁ?
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年06月27日 21:23
こんばんは。

標準でも全然問題ないですよ~
うちも半年以上手加えないで使ってました。

ってつい先日TOP絵だけ変えたんだけどね^^;
季節柄同じの選ぶのか、こちら含め同テンプレやたら目に付いたもので・・・

もう見てるかもしれませんが、
とりあえず最初はこちらを参照なさっては如何。
http://kawatombo.naturum.ne.jp/c20060592.html
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月27日 21:27
<TaKaさん>
早速いま見ています。
ありがとうございます。
ちょっと勉強してみますね・・・
はぁーーむずかしそーー
Posted by うーるまん at 2008年06月27日 21:31
ナチュログカスタム等で検索して、カッコよくなるといいですね〜\(^^)/
Posted by tomo0104@携帯 at 2008年06月27日 21:36
< tomo0104さん>
みなさんありがとう(泣)
ナチュログカスタム等ですね。
さそっくTRYしてみます。
ありがとうございます♪♪
Posted by うーるまん at 2008年06月27日 21:39
どもっ(´ー`)♪
ん~、僕も一応HTMLの本買ったけど、TaKaさんやtomoさんがおっしゃるとおり、結構webサイトでも探せばあるよ~!
まぁ色んなサイトを見て回る分にはタダだし・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年06月27日 23:57
<captainHGさん>
昨夜は改造のつもりがいつの間にか
解体に・・(恥)
いろんなサイトまわって勉強してみますね。
Posted by うーるまん at 2008年06月28日 06:29
どんな風に変わるのか楽しみにしています。
でもどうか解体だけは^^

うちはtopの写真を変えた以外、何年も
変化なしです(とほほっ)
Posted by バトンパパ at 2008年06月28日 07:16
おはようございます。

上でTaKaさんがおっしゃられているブログで知識を得て私は自分のブログ改造してまーす。

もしスタイルシートの違うとこイヂッっちゃって修復不能になると困るので、私はテスト用のブログ(非公開にしてある)ってのを持ってます。
ナチュブロは1アカウントで複数(5個だったかな?)ブログ開設できるのでテスト用で改造確認してから、メインブログ改造してみると安心かもしれません。
失敗したらテスト用は削除すればいいかと。
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月28日 09:39
↑そのブログの者です(笑)

最近、より判りやすくと考えて、編集しなおしました♪
読んでみてくださいね(^^)b

どうしても判らなければ、コメントまたはメールをくださいね
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年06月28日 21:08
<バトンパパさん>
長い目でみてください(笑)
現在topの写真変更に苦戦中・・・トホホ
Posted by うーるまん at 2008年06月28日 21:48
<涼月さん>
テストようですね。
勉強になります。
なるほど、非公開で早速やってみますね。
Posted by うーるまん at 2008年06月28日 21:53
うーるまんさんはじめまして

この記事とみなさんのコメントを読んで、私もブログのカスタマイズをしようと思い、やってみました。
おかげで今日は、1日中パソコンの前で過ごしました。

天気が悪くて、キャンプに行けないものだから、今日は、みなさん同じようなことをしているような気が・・・
Posted by えむえむ at 2008年06月28日 21:53
< Kawatombo Kenさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます。
昨日の夜から苦戦中です。
とても親切でわかりやすいです・・・
でもなぜか写真の編集で800×200ピクセルに変換がうまくいきません。
Posted by うーるまん at 2008年06月28日 21:57
<えむさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
すごくうれしいです。
一緒に頑張りましょう・・・
ってもうできてるし・・・
おいてかないでーー(笑)
Posted by うーるまん at 2008年06月28日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ改造計画!!
    コメント(18)