ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

運動会’08

今日は息子の通う幼稚園で運動会がありました。
私うーるまんは、お父さんのお手伝い係りでAM7:30に会場の
グランドに集合しました。
息子のクラスのお父さんは旗をつける係りです。
先生・・・ うーるまんさん 
確か・・・

運動会’08


うーるまんさん 確か大工さんですよね・・・
電柱に上って旗取り付けて欲しいとの事・・・(笑)
そんなことでよかったらご協力させてもらいました。

キャンプの時とは違い、晴天です。 気温は28℃・・・
ついこないだまで15℃だったのにこの暑さはこたえます。

運動会’08
親が知らないところで子供は成長しているもので・・・

運動会’08

いつの間にか逆上がりが出来るように・・・(泣)
感動しました。

運動会’08
綱引きも頑張りました(負けたけど・・・)
青がうーるまん 茶がフランダーさんです。 (笑)

運動会’08
次男も頑張ったので金メダルもらってましたよ(よかったね)

運動会’08

長男もリレー頑張りました(順位なんて関係ないですよね!!)

運動会’08

お昼のお弁当はおいしくいただきました
ママさんご苦労様です  おいしかったです

それにしても暑かった・・・
キャンプの時もこれくらい天気がいいといんですが・・・
北海道、最後の夏の休日。
いい思い出ができました♪♪


↓↓↓↓ポチッとクリックしてね↓↓↓↓

 



にほんブログ村 アウトドアブログへ
最新記事画像
帰りたくない( ´Д`)y━・~~
今シーズン初キャン‼
来ちゃった(笑)
ランニング〜♪
不良オヤジキャンプ
滝里湖!!
最新記事
 帰りたくない( ´Д`)y━・~~ (2015-01-10 20:46)
 今シーズン初キャン‼ (2013-07-12 20:19)
 来ちゃった(笑) (2012-10-13 23:00)
 ランニング〜♪ (2012-09-30 12:48)
 不良オヤジキャンプ (2012-08-29 20:27)
 滝里湖!! (2012-08-11 15:14)

Posted by うーるまん at 17:57│Comments(14)
この記事へのコメント
うーるまんさん、こんばんは
今日の運動会(&速攻のブログ更新)お疲れ様でした。

キャンプの日と正反対の、暑くて、いい天気でしたね。
家に帰って、風呂に入ったら、みんな更に日焼けしていて
まっくろくろすけです。

それにしても、
生まれたときから見てきた子供たちだけに、
どんどん成長していくさまを見るのが、
自分の子供を見るようでうれしいです。

長男くんも、逆上がりが上手でびっくり出した。
次男くんも、精一杯がんばってましたね、(パチハチ)

来年は、長男くんは卒園しちゃいますけど、
今度はうちの次女も園児として参加です。

毎年、目が離せませんね!
Posted by フランダー at 2008年08月31日 20:01
<フランダー さん>
こんばんわ
お疲れ様でした
しかし暑かったですね・・・(笑)
あっちでビデオ こっちで写真パパ方もゆるくありませんね・・・

本当に子供の成長は感じますね・・・
自分で知らないところで成長するものなんですね。
そうなんです来年からは運動会が2回(幼稚園と小学校)
それはそれで楽しみですけどね(笑)
あと何年この楽しみがつづくのか・・・
来年も楽しみですね!!
Posted by うーるまん at 2008年08月31日 21:04
ずいぶん早い時期に運動会なんですねー。
北海道ならではですか?!

青芝の広々した会場で気持ち良さげ♪
いい天気で良かったですね。

それにしても奥さまのお弁当すごい!!
おいしそ~~。
Posted by みわりん at 2008年08月31日 21:39
<みわりん さん>
おはようございます
そっかー
本州は秋ですもんね
北海道の運動会は普通は5月です。
この時期にやるほうがめずらしいかも・・・
天気よくて気持ちがよかったです。
お弁当も気合入ってましたよ。(笑)
Posted by うーるまん at 2008年09月01日 06:13
運動会お疲れ様でした♪
本当に子供達って、知らないうちに成長してますね(^^;)
昨日はオモチャのバットとボールを買ってきて遊んでいたら、
父の投げたボールを”バシバシ”打ち返してくるんです。
びっくりしました(^_^)v

運動会といえば、やっぱり「太巻・いなり・唐揚げ」ですね♪♪
うちも同じですが、なんだか「心があったかくなるメニュー」
ですね・・・(^o^)・・・
Posted by Rick at 2008年09月01日 07:19
やっぱ 北海道だから運動会が早いんですか?
岡山は これからです。

今年の運動会のお弁当おいなりさんにしようと思っていたので
参考になります。
酢飯ついでに サラダ巻きも いいですね~

いや~ 奥さんお上手!!!
Posted by KENさん at 2008年09月01日 10:35
うちの地区は4月に運動会です。
テレビで北海道の5月が運動会シーズンだとやってました。
親戚や会社の同僚まで見にきて凄く盛り上がってましたが、うーるまんさんの地域もですか?
Posted by bewithod at 2008年09月01日 19:22
北海道の運動会は家族はもちろん親族・ご友人・知人も
参加してすごい人数になるとテレビで言ってました。
さらに運動会セールがすごいとも言ってましたね~!
ほんとうにそうなんですか?
九州のほうは盛り上がりますが北海道ほどでは
ないです。
料理もすごい・・・・こんばんはこれをおかずにご飯を
頂きます(爆)
Posted by 大きな木大きな木 at 2008年09月01日 19:44
< Rick さん>
こんばんわ
本当に成長感じますよね・・・
Rick Jrも野球デビューですか・・(笑)
子供は疲れを知らないので永遠に続けます・・・
練習すれば子供は覚えるの早いですよ・・・
うちの息子はただいま野球に夢中です・・・(笑)
お弁当おいしかったですよ・・・
「太巻・いなり・唐揚げ」定番ですね
なんか心が懐かしくなりました。
Posted by うーるまん at 2008年09月01日 21:14
< KENさん>
昔から運動会は5月にやるので
この時期にやるのは遅く感じてしまいます。
KENさんの所はこれからですか?楽しみですね
お弁当子供が、喜んで食べる姿を見ると幼少期の自分を
見ているようです・・・(笑)
Posted by うーるまん at 2008年09月01日 21:19
< bewithodさん>
こんばんわ
そうですね 5月が北海道では運動会シーズンですね
・・・初めて聞きました・・・(笑)
北海道でも田舎のちいきのことかなぁ??
私の住んでいる所では普通に家族で楽しみます
大勢集まると楽しいでしょうね きっと・・・(笑)
Posted by うーるまん at 2008年09月01日 21:25
<大きな木さん>
こんばんわ
エッ ・・・そんなに有名な話ですか・・・(笑)
私だけ知らなかったりして・・・
北海道でもどこの地域のことでしょうね??
九州は何にでも熱いイメージがあります。
一度いってみたいなぁー!!
(笑)写真で一杯やってください・・・(笑)
Posted by うーるまん at 2008年09月01日 21:29
うーるまんさん、おはようございます!
それからご訪問&初コメントありがとうございます。
ちなみに私は何度かお邪魔してました;;;
これからダッチ料理など参考にさせてもらいますね。
その前にダッチ買わないと・・・(笑)
ところで、うーるまんさん北海道在住と言うことですが、
私も大昔に住んでいたので今時期の清々しい空気思い出します。
それでは今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by YOSHIIYOSHII at 2008年09月02日 07:09
<YOSHIIさん>
こんばんわ
ダッチ料理は私はまだ修行中なので参考になるかどうか・・・
お互い成長していきましょうね♪♪
Doデビューお待ちしております(笑)
以前 北海道にいたんですか??
どこの地域ですか??
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by うーるまん at 2008年09月02日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会’08
    コメント(14)