ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月02日

☆ダッチでビビンバ~☆!!

先日久しぶりにDo出動車
今回のメニューは ダッチでビビンバピンクの星
☆ダッチでビビンバ~☆!!

黄色い星レシピ青い星
・大豆もやし ・ にんじん1/3 ・玉ねぎ1/2 ・豚ひき肉
・すりごま大2 ・ニンニク1かけ ・ショウガ1/3 ・卵2個
・コチジャン
☆ダッチでビビンバ~☆!!☆ダッチでビビンバ~☆!!

器にニンイク、しょうがのすりおろし、しょうゆ大2、ごま油大1
コチジャン適量をいれ合わせ調味料を作る
野菜のした準備をしておきます。
にんじんは千切り、玉ねぎは薄切り、大豆もやしはひげ根を取る
☆ダッチでビビンバ~☆!!☆ダッチでビビンバ~☆!!  
1センチほど水を張り茹であげる☆
煮汁を捨て合わせ調味料 大1を混ぜ合わせる♪

☆ダッチでビビンバ~☆!!☆ダッチでビビンバ~☆!!
☆ダッチでビビンバ~☆!!☆ダッチでビビンバ~☆!!
同じフライパンで豚ひき肉と合わせ調味料大1をいれ、
パラパラになるまで炒めます^^
ご飯に残りの泡せ調味料を入れて混ぜる☆
そこで Do登場車
ごま油を小さじ1、煙がでたらご飯、野菜、ひき肉を入れる
☆ダッチでビビンバ~☆!!☆ダッチでビビンバ~☆!!
あっ やってしまった
勢いで混ぜちゃった(汗)
最後に音を立てて混ぜるんだったのに・・・・
スル~ (笑) 気を取り直して
☆ダッチでビビンバ~☆!!☆ダッチでビビンバ~☆!!
卵を落とし後は余熱でしばしビールビール・・・
☆ダッチでビビンバ~☆!!完成で~す☆
☆ダッチでビビンバ~☆!!
味は最高!!
工程失敗男の子エーン
次回リベンジや~♪
なんで混ぜんねん って突っ込みはクリックで
↓ ↓あなたのクリックが励みです☆↓↓



にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
☆~ミー・ゴレン~☆!!
☆~次男・5歳の誕生日~☆!!
☆~ダッチでベーコン~☆!!
☆~ダッチで餃子~☆!!
正月早々・・・Doで!!
X’mas料理!!
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ☆~ミー・ゴレン~☆!! (2010-01-28 23:38)
 ☆~次男・5歳の誕生日~☆!! (2010-01-23 06:35)
 ☆~ダッチでベーコン~☆!! (2009-04-24 01:00)
 ☆~ダッチで餃子~☆!! (2009-04-14 22:40)
 正月早々・・・Doで!! (2009-01-04 08:11)
 X’mas料理!! (2008-12-23 19:38)

この記事へのコメント
工程が失敗しても気にならナ~い^^
旨ければそれでいいし・・・^^

DO・・・ 以前より黒光り(ブラックポット)してません(カレーをいっぱい作るからかなぁ^^

メチャいい感じ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年03月02日 10:14
こんにちは~^^

ごま油の香ばしさと、コチジャンの甘辛が・・・
うまそ~><

おこげはできました??

ちなみに、
ビビンバって店で頼むとスープが付いてますよね?
あれは、そのままいただくモノ?ビビンバにかけるモノ?
Posted by まぁたん at 2009年03月02日 12:18
こんにちは(^。^)

おっ 今度はビビンバですか! 師匠っ!

ウチに、100鍋(丸底タイプ)が有りまして。。。
いつかは、ビビンバって思っててそれっきり。。。ってのが放置されています。。。

ここは、いっちょう!100鍋ビビンバいくしかないかな(^v^)

あ、 でも、  レシピお借りしてよろしいでしょうか? うーるまん師匠っ!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月02日 12:29
こんにちは〜。

むは〜。
美味そうですねぇ^^
昼メシ後で腹いっぱいですが、食欲そそります〜♪
Posted by お塩 at 2009年03月02日 12:45
こんばんは!

ごめんね~^^;うーるまんさん!

「勢いで混ぜちゃった・・・」で
思わず笑っちゃった(大笑)

けど出来上がりが美味しければ
工程なんて関係ないですよ^^/
Posted by kaonkaon at 2009年03月02日 18:39
<tomo0104さん>
こんばんわ☆
やらかしましたよ・・・(汗)
でも味はOK!!
いいことにしましょう。。。
ウフフ 気づかれました・・・(笑)
ブラックポットへ向け 
使い続けますよ♪
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 19:49
<まぁたんさん>
こんばんわ☆
結構いい味でしたよ・・・
お店屋さんの味でした(笑)
スープはいつも飲んでましたけど・・・
かけるの・・・?初耳です・・・
誰か正解教えて~(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 19:51
<チーズさん>
師匠・・・って柄でも
でもカレー同好会 会長なら・・・(笑)
どうぞ×3 ご自由に・・・
って言うかどんどん作ってください・・・
もっといろんな料理の輪広げましょう・・・
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 19:53
<お塩さん>
こんばんわ☆
昼食後にそういっていただけると
作ったかいがありますよ☆
チョイ辛がいんですよね~♪
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 19:54
<kaonさん>
こんばんわ☆
思いっきり笑ってやってください♪
自分でも情けなくて・・・
でもそこが うーるまん 流(爆)
あると思います(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 19:55
いやー、奇遇(^^)/!

今日、うちの職場で緑豆もやしの話になって、
あの歯ごたえは石焼きビビンバが最高!ということで、
そろそろうちの20㎝Doを出動させようか?と思っていた
ところです。

思わぬところでレシピが手に入りました。

レシピ通り、「あっ、やってしまった」とならないように気を
つけます。調理中はいつも飲んでるもんで・・・(~~)/
Posted by Rick at 2009年03月02日 20:34
お~ッダッヂビビンバ!
私も大好きです!

そうだなぁ~次回キャンプはこれでいこか!な(笑)
Posted by 大きな木 at 2009年03月02日 22:15
(≧ω≦。)プププ
ビビンバって何で最後に混ぜるのですかねぇ~
店で混ざったビビンバ出てきたら( ゚Д゚)㌦ァ!!ですね
Posted by robat7701robat7701 at 2009年03月02日 22:20
<Rickさん>
こんばんわ☆
偶然ですね♪
っで出動したんですか・・・?
是非レシピ参考に作ってみてください☆
そうですね・・・くれぐれも やってしまった・・・^^
にはご注意を・・・♪
来月の連休楽しみですね☆
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 22:54
<大きな木さん>
こんばんわ☆
おいしかったですよ~♪
是非次回キャンプで作ってみてください・・・
以外に簡単ですよ~☆
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 22:56
< robat7701さん>
やっぱりおこげがおいしいからかなぁ?
さすがにお店で混ざって出てきたら
突っ込みいれてしまうかも知れませんね(笑)
何でやねん って!!(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月02日 22:58
カレー作ったと思ったら、もう今度はビビンバですか!
料理人うーるまん、突っ走りますな~(笑)
本業大丈夫ですか?!

そんでもって、勢いで混ぜちゃった?!(爆)
うけました。すみません。あー笑っちゃう。ぷぷぷ。

どうせ混ぜるんだからOK牧場(^-^)b

あ、例の物(ぶつ)、3/5の午前中に届きます。
子供たちからの愛のメッセージも同梱してますので
乞うご期待?!
Posted by みわりん at 2009年03月02日 23:24
こんばんわ~(^^)

うまそ~
石焼きビビンバならぬ鉄鍋ビビンバだ~
DO君ってオールマイティーですね
欲しいな~

だって旨いビールが飲みたいからね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年03月02日 23:37
こんばんわ♪初めまして!
初コメントです☆

それにしても。。美味しそう・・^^
明日、家もビビンパ挑戦してみようかな・・!!

今週は韓流Week!
Posted by RIA at 2009年03月03日 00:07
こんばんは~♪
ダッヂビビンバおいしそう!
これは、6万PVのカウプレですか?

↑のプーサンかなりのビール党でした。
たぶん、このビビンバでビール10本くらいいけると思います。
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月03日 00:19
ビビンバ、めちゃ旨そうだ~(´¬`)♪
写真の瓶、コチュジャンだよね?惹かれるね~。
これも是非、キャンプで~(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年03月03日 00:54
こんばんは!

カレーだけでなく、ビビンバまでも!
美味しそう♪
こんな時間…お腹が空いてきました(>_<)
意外と簡単に作れるんですネ!
今度チャレンジしてみようかな♪
これで1人前ですか?
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月03日 03:44
<みわりんさん>
おはようございます☆
本業そっちのけです・・・・
(笑)冗談です^^
綺麗に盛り付けして写真とって音を立てて
混ぜるつもりだったのに・・・
やってしまった ~ ☆
確かにOK牧場です・・・
あれれ 気を使わせてしまいましたね・・・
愛のメッセージ楽しみにしていま~す・・・
ありがとうございます☆
Posted by うーるまん at 2009年03月03日 06:16
<プーサンさん>
おはようございます☆
うわさによるとプーパパ かなりのビール好きだそうで・・・(笑)
・・・いやいや風の噂で。。。(笑)
ビールに最高ですね^^
なんせ匂いがいいです♪
Posted by うーるまん at 2009年03月03日 06:18
<RIAさん>
はじめまして☆
初コメントありがとうございます♪
早速TRYですね^^
以外に簡単なのでお試しください(笑)
還流weekいいですね~♪
トッポギやプルコギなどやってみようかなぁ?
またあそびにきてくださいねーー^^
Posted by うーるまん at 2009年03月03日 06:22
<ありの巣パパさん>
おはようございます☆
プーパパのビール好き発覚ですね・・・(笑)
カウプレは10万までお待ちください^^
おいしかったのでお試しを!!
Posted by うーるまん at 2009年03月03日 06:27
<captainHGさん>
おはようございます☆
旨かったです♪
写真のビンはチリソース(にんいく入り)
コチジャンの辛味ではうーるまんは
足りなかったので(笑)
キャンプでやりましょう^^
Posted by うーるまん at 2009年03月03日 06:29
<ありの巣ママさん>
おはようございます☆
ってもう朝ですよ~☆
遅くまで?・?ご苦労様です(笑)
本当に簡単レシピなので是非挑戦してみてください(笑)
3人前くらいです・・・
我が家はちょうどよかったですよ♪
Posted by うーるまん at 2009年03月03日 06:31
鉄鍋ビビンバ美味しそうですv
辛いの好きなのでたまりません^^
カレーも良いけどこちらもテンションが上がります。
アウトドアで食べたら更に更に最高かな^^
Posted by バトンパパ at 2009年03月03日 18:43
<バトンパパさん>
こんばんわ☆
私と一緒ですね♪
大の辛いもの好きなので・・・
そうですねキャンプ場でやるといい匂い
するでしょうね(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月03日 22:38
おはようございます^0^

すっご^い♪
DOでビビンバ美味しそう~*^0^*
ゴマ油の香りが漂ってきそ~!!

工程失敗~^0^お茶目なうーるまんさん!
美味しければ、問題ナシですよ~♪
食べた~いな~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年03月04日 11:26
こんばんは!!

この間はコメントありがとうございます。
ダッチでビビンバか~。鉄鍋ですもんね、今度やってみようかな。
でも12インチだった・・・、スキレットでもいけるかな。

うーるまんさん、料理好きのようなので、料理好きな私も今後の
レポが気になります~。
お気に入り登録させて頂きますね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年03月05日 02:25
<もえここさん>
おはようございます☆
そうなんですよ~ 
ゴマ油の香りが~最高です^^
お茶目ですか・・・(恥)
ちょっと照れてるかわいい所もあるうーるまん(笑)
リンクのほうさせてもらいます
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by うーるまん at 2009年03月05日 07:02
< hitohayaさん>
おはようございます☆
リンクありがとうございます・・・
私もリンクさせてもらいます♪
ビビンバ簡単でおいしかったですよ・・・
是非お試しください!!
スキレッドでも蓋があればいけるのでは・・・
お試しください^^
Posted by うーるまん at 2009年03月05日 07:05
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap guild wars 2 gold at 2012年10月12日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ダッチでビビンバ~☆!!
    コメント(35)