ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

☆~GWのハードキャンプ~☆(2)

眠い目をこすりながらいざ戸井ウォーターパークキャンプ場車
場所はこちら・・・

大きな地図で見る
函館市内から約1時間・・・
移動中子供は昼寝ZZZ…
到着したのは12時半頃~^^
サイトはこんな感じ・・・

☆~GWのハードキャンプ~☆(2) 
それにしても強い風です~ビックリ

☆~GWのハードキャンプ~☆(2) 
皆さん覚えているでしょうか・・・あの事件汗
いまだ新しいスクリーンは購入していません男の子エーン
コレを機会に妻にアピールしようと計画・・・
フレームのポールが曲がりしまいには・・・

☆~GWのハードキャンプ~☆(2) 
裂けていますガーン
ビ二ールテープで補修です・・・
今年1年はコレを使うような気が・・・
☆~GWのハードキャンプ~☆(2) 
強風なので持参したロープで固定・・・
フレームが弱いのもあると思いますが・・・(汗)
うーるまんやっと至福のひと時・・・
プシュビール
☆~GWのハードキャンプ~☆(2) 
眠さがピーク・・・
しかし何故か妙なテンションに(爆)

休む間もなく子供達を連れて管理等の隣の釣堀へ






☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
高い怒
と思いながらもヤマメ釣りにチャレンジ・・・
竿を入れた週間に喰いつきます^^
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)☆~GWのハードキャンプ~☆(2) 
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
その場で釣堀のおじさんがさばいてくれました^^サカナ
塩焼きです♪
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
私も頂きましたが・・・
激ウマピンクの星
子供達にはもっと釣りたいとせがまれましたが・・・
1匹300円なので一人1匹ということで・・・(笑)
ほかの人が釣るお魚いなくなるから・・・
と苦しい言い訳(爆)

今回のキャンプではみわりんさんからの頂き物♪が大活躍・・・
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
魚入れたり・・・ 食器運んだり・・・
最終的に洗剤、スポンジ、たわし、エコソーダ
食器洗いの時の必需品となりました^^
そしてこれ
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
子供達の入浴セットが・・・
隣接の温泉に入ってきますダッシュ
温泉から上がりビール
簡単にバーベキューをして夕食を済ませ・・・
究極のくつろぎ 黄色い星焚き火ピンクの星で~す^^
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
深夜2時からの出発~
睡魔に耐え切れず9時には就寝zzz...
明日は早朝から・・・
つづく

うーるまん頑張りへの拍手はクリックで
↓ ↓あなたのクリックが励みです☆↓↓




にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(2009年のキャンプ)の記事画像
☆~2009年のキャンプを振り返って・続~☆
☆~2009年のキャンプを振り返って~☆
☆~森オヤジの集い・最終章~☆!!
☆~森オヤジの集い・inオコタン場~☆!!
☆オコタン野営場♪☆!!
☆~新十津川青年交流キャンプ場~☆!!
同じカテゴリー(2009年のキャンプ)の記事
 ☆~2009年のキャンプを振り返って・続~☆ (2009-12-09 21:20)
 ☆~2009年のキャンプを振り返って~☆ (2009-12-06 14:36)
 ☆~森オヤジの集い・最終章~☆!! (2009-11-08 08:53)
 ☆~森オヤジの集い・inオコタン場~☆!! (2009-11-02 21:39)
 ☆オコタン野営場♪☆!! (2009-10-31 13:29)
 ☆~新十津川青年交流キャンプ場~☆!! (2009-10-06 06:43)

この記事へのコメント
すごいパワーだ、うーるまんさん!
そのバイタリティーには頭が下がります。

うーるママの風邪は良くなりましたか?
今うちは一家4人でグダグダです。・・・特にパパが(-_-)

今美唄にいて、これから南方に向かいます。
なんやかんやで忙しく、うちのテント初めは6月からstart
の予感もしてきました。・・・

行きたーい(T_T)
Posted by Rick at 2009年05月06日 06:57
<Rickさん>
おはようございます☆
かなりハードなキャンプとなりましたよ・・・
でもここまでは序章に過ぎません・・・
本当の過酷は翌日に待っていました(笑)
ママの風邪はよくなりましたが。。。
うーるまんがちょっと^^
皆さんひかれてますか・・・・
お大事に・・・

お誘いあればいつでも弾丸でキャンプしに行きますよ~^^
ブログデビューもお待ちしております~(笑)
気をつけて帰ってくださいね^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年05月06日 07:43
おはようございます

なかなかハードな行程だったようでおつかれさまです^^
子供達の笑顔を見ていると楽しさが伝わってきます。
しかしハイエースはさすがに積載能力ありますね!
うらやましいかぎりです・・・^^
Posted by よしにい at 2009年05月06日 07:45
<よしにいさん>
おはようございます☆
強行でハードキャンプになってしまいました^^
ハイエースの積載能力には感心しますね(笑)
翌日はもっと凄いことに。。。
続レポお楽しみに^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年05月06日 07:53
うーるまんさん ご苦労様です!

ハードスケジュールだったんですね~
でも本当に、頑張りました!

焼き鳥弁当凄く気になりますね~
函館行ったら、食べたいです♪

スクリーン、大丈夫だったんですか?
フレームが裂けてるじゃないですか?
そろそろフレーム交換じゃないですか(^u^)

続きも楽しみにしてますよ~♪
Posted by haruharu5 at 2009年05月06日 08:48
寝不足状態で良く頑張りました~(笑

それにしても、強風・・・トラウマになっってるんじゃ・・・(笑
アピールは成功したかな(^_^;)

釣りも楽しめたみたいで、みんな満足そうな表情がステキ~(´ー`)♪
早いトコ、ご一緒しましょ(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月06日 09:18
こんにちは!
まさにハードキャンプですね!
風強かったんですね~
drumerkt家が行ったキャンプ場も千葉の外房だったので結構風がありましたよ~

ヤマメ高級魚ですね~
他の人のお魚いなくなっちゃうからー、最高です(爆)
Posted by drumerkt at 2009年05月06日 10:59
どーもー!

釣った魚を塩焼きに・・・いいですね~!

ハードな日程だったみたいですね。
つづきも楽しみです。
Posted by タンタカ at 2009年05月06日 11:27
こんにちは~。

うーるまんさん=強風といったイメージが確立しているような気が…^^;

それにしてもパワフルですねぇ^^
夜中出発などは、とてもとてもできません^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2009年05月06日 12:20
お疲れさまです。

塩焼きにビール^^

うーるまんさん満足されたのでは^^

焚き火も気持よさそうです
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年05月06日 15:52
こんにちは~(^0^)/

うわ~♪♪
愛しのスクリーンちゃん元気だった~?!
めげずにロープに引っ張られ元気にお仕事している姿勇ましいワ(笑)

眠さに負けず、しっかりお子さん達と楽しんだうーるまんさんスゴイ!!
我が家ならもれなくお昼寝が付いてきます(爆)

続きも楽しみにしてま~す!!
Posted by もえここ at 2009年05月06日 17:01
今年初のファミキャンですね~
深夜2時発とは、ハードでしたね。
そんな中、子供を釣堀連れていくとはすごい(笑
おいらなら、テント設営して即効昼寝です。
続きも楽しみしてま~す。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年05月06日 17:35
え''ーーーーーーー!!
「あの」タープのままだとは!(笑)予想もしない展開(爆)
絶命したと思ってましたが・・・生きて(るように見え)ますねぇ(苦笑)

で、もっとびっくり!
カウプレお礼の品を使っていただき・・・・ありがとですぅ・・・うぅ(嬉泣)
我が家のオレンジより一回り小さいのが申し訳ないです。
うちも今シーズンから使いだしました。
洗い物にも便利ですよね♪

それにしても広々ゆったりしてそうでいいな~~~
Posted by みわりん at 2009年05月06日 18:43
<haruharu5さん>
こんばんわ☆
^^今回は家族サービス頑張りましたよ~♪
焼き鳥弁当は一度ご賞味ください・・・
病みつくになる味なんですよ^^
フレーム 交換の前にスクリーンを買い換えたいのですが・・・
ビニールテープまいて使いました・・・
妻にはまだまだ使えるね・・・
といわれてしまいました(笑)
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:13
<captainHGさん>
こんばんわ☆
強風=うーるまん=雨
なんか確立してきたな・・・(汗)
アピール全然効果なかったみたい・・・
まだまだいけるね・・・・と言われました(爆)
穂別いこう!!
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:16
<drumerktさん>
こんばんわ☆
drumerktさんも風キャンでしたか?
風も程ほどにしてもらいたいものです^^
ヤマメは高級魚・・・
子供は一人一匹だと思っています(笑)
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:18
<タンタカさん>
こんばんわ☆
塩焼き。。。最高ですね♪
タンタカさんは川釣りで釣った魚は塩焼きにします?
美味しいですよね・・・
また食べたいです・・・
今度は天然のをお願いします(爆)
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:21
<お塩さん>
こんばんわ☆
うーるまん=強風・・・
やはりですか・・・
私も薄々気づいてはいましたが・・・(爆)
連休を思いっきり楽しむ為に移動時間で短縮です(笑)
ハードでした・・・^^
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:24
<tomo0104さん>
こんばんわ☆
塩焼き~
ビール合いますね~
子供と取り合いでした(笑)
焚き火はやはりいいですね~
万歳!!^^
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:25
<もえここさん>
こんばんわ☆
愛しのスクリーン♪生きてましたよ^^
ロープに支えられて何とか最後に一仕事です(爆)
私もお昼ねしたかったんですが・・・
久しぶりのキャンプだったので私のテンションもMAXでした^^
子供以上に(笑)
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:30
< robat7701さん>
こんばんわ☆
ハードなスケジュールでしたよ^^
明日はもっと凄いですけど。。。(笑)
子供もつり喜んでくれてよかったです
続レポお楽しみに^^
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:31
<みわりんさん>
こんばんわ☆
(恥)・・・
ちゃんと生きていますよ^^(何とか・・・)
今年一年は辛抱しようかなぁ。。。(汗)
みわりんさんのお礼大活躍でしたよ・・・
本当にありがとうございます^^
この日はオートサイトは4組・・・
2組はキャンカー・・・ガラガラでしたよ・・・
風強かったし~^^
北海道はまだ朝晩は寒いですからね♪
Posted by うーるまん at 2009年05月06日 20:36
おはようございます!!

随分とブログを留守にしていましたので、どんどんレポが進んでましたね。
ハイエースレポから読みましたよ~。

ハイエース羨ましいです!!
いつかはバンコンって憧れの的です~。
さすが、積み込みはお任せ状態ですね!!
今後もキャンプ道具がますます増えそうですね。

北海道は、GWは桜なんですよね~
五稜郭公園、きれいなところですね。
函館山の景色も一度見てみたいな~(特に夜景・・・)

最後にこのレポ、スクリーンタープ、思わず笑っちゃいました!!
まさか、あのタープを持ち出すとは・・・

続レポ、楽しみにしております~
Posted by hitohaya at 2009年05月07日 06:57
いやぁ~元気ですねぇ(^^)!
学生以来夜出してませんねぇ。最近は9時か10時出。
ほとんど夕営です(^^;)
タープ、使い込まれた感がいい感じにオーラ出してる。
ぜひ補強をして使い続けてください!
Posted by monkichi88 at 2009年05月07日 10:42
強風はテント設営の強敵・・・

ポールの破損はショックだったことでしょう!

でもまあこれで次回の幕購入の足がかりに^^

まったりキャンプでよさげ!ですねッ!
Posted by 大きな木 at 2009年05月07日 20:18
<hitohayaさん>
こんばんわ☆
ハイエースいいですよ~♪
是非次はバンコンで・・(笑)
今年は札幌は早かったのでGWですが・・・
例年は連休明けに開花です^^
それだけ寒いんですよね・・・
スクリーン見事復活(無理やり)
騙しまだし使っていきます(爆)
Posted by うーるまん at 2009年05月07日 20:37
<monkichi88さん>
こんばんわ☆
夜出発は結構きついですね~
連休全体のリズムが崩れてしまいました(笑)
補強して使いますよ・・・欲しいけど(笑)
今年は持つかなぁ?
Posted by うーるまん at 2009年05月07日 20:42
<大きな木さん>
こんばんわ☆
次の幕の足がかり・・・
いつのことになるのやら・・・(笑)
まったりキャンプ・・こころのそこから癒されました^^
Posted by うーるまん at 2009年05月07日 20:43
こんばんわ~

ブロガーの鏡です

よっぱらっても写真を忘れずにとるなんて、自分にはできません・・・

釣堀だったら坊主はありませんし、いいですよね
お子さんもうれしそっ

とれたての魚は、うまいですよね~
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年05月07日 21:38
こんにちは。

道南キャンプどうでしたか~?
戸井は、函館から意外と距離がありますよね。お疲れさまです!

ここのキャンプ場は、昨年一度行ったことがあり、サイトがやや狭かった気がしましたが、どうでしたか?


ヤマメの塩焼きは美味しそうですね~!
Posted by chibidebu at 2009年05月08日 07:11
<TERUZOUさん>
こんばんわ☆
ブロガーの鏡・・・
とんでもないですよ・・・
酔っ払ったら何でこんなところ撮ったんだろって
写真が・・・(爆)
釣堀よかったですよ・・・
塩焼き旨かったです^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年05月08日 07:57
< chibidebuさん>
おはようございます☆
戸井遠かったです・・・
確かに狭かったですね・・・
でもガラガラだったのでサイトを大きく使わせてもらいましたよ・・・
窮屈には感じませんでした^^
ヤマメの塩焼き最高ですね・・・
今度は天然もの食べたいですね☆
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年05月08日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆~GWのハードキャンプ~☆(2)
    コメント(32)