ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月16日

チキンカレー!!

チキンカレー!!

先週末の日曜日、朝から今日はDoでカレーを作ると張り切っていました。
下ごしらえを済ませて、用事を済ませることに・・・
ツーバーナーやキッチンを購入、改造などしているうちに時間が
なくなってしまいました。本当はツーバーナーデビューの予定が・・・

下ごしらえしているのでいまさら中止も出来ないので
Doじゃなくてキッチンで普通のなべで作ることにしました。
レシピは・・・クックパドのレシピで作ってみました。
チキンカレー!! チキンカレー!!



 



チキンカレー!!



チキンカレー!!



チキンカレー!! チキンカレー!!



チキンカレー!! チキンカレー!!



チキンカレー!!  チキンカレー!!



チキンカレー!!
完成!! 味は私は好きでしたが妻が・・・
人それぞれですから・・・(汗)
ホールトマトの酸味がちょっときつかったかな?
私にも出来そうなレシピがあったら教えてください。 


↓↓↓↓ポチッとクリックしてね↓↓↓↓




にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(カレー)の記事画像
☆~牛肉のカレー~☆!!
☆~カレーパーティー~☆!!
☆うーる師匠のカレー☆!!
☆~欧風・うーるカレー~☆!!
☆カウプレ景品カレー完成~♪☆!!
手羽元カレー!!
同じカテゴリー(カレー)の記事
 ☆~牛肉のカレー~☆!! (2010-01-10 06:58)
 ☆~カレーパーティー~☆!! (2009-11-26 07:24)
 ☆うーる師匠のカレー☆!! (2009-04-19 14:20)
 ☆~欧風・うーるカレー~☆!! (2009-04-08 06:41)
 ☆カウプレ景品カレー完成~♪☆!! (2009-02-21 21:13)
 手羽元カレー!! (2009-02-01 09:22)

Posted by うーるまん at 23:19│Comments(8)カレー
この記事へのコメント
インドカレーの代表ですね~!
メチャ旨そうです(´¬`)ダラ
ヨーグルトの漬け込みしたチキンを焼くと、タンドリーチキン・・・
のように、骨から身がキレイに取れるんですよね~!

ちなみに僕は、ガラムマサラ・・・。コレだけは必ず使います!
完成後にガラムマサラを一振り・・・。
コレだけで美味しくなるような気がします・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月16日 23:54
家でまでクッキングとは!
きっと奥さんも喜んでいると思いますよ!
今度はぜひツーバーナーでチャレンジしてください!!
Posted by bewithod at 2008年07月17日 06:09
 美味しそうなカレーですね~。

 我が家も毎週水曜日はカレーなんですよ!

 カレーは奥が深いので、凝りだすといろいろやりたくなりますよね。

 
Posted by gembira at 2008年07月17日 09:53
旨そ~う^^
僕も 玉ねぎはみじん切り あめ色になるまで炒めます^^
コクが出て美味しいもんね~^^

また色んなカレー作ってみてくださいね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月17日 14:11
< captainHGさん>
ヨーグルトはそんな意味があったんですかー?
ガラムマサラ絶対GETしますね。
なんかカレーにはまりそうです。(笑)
Posted by うーるまん at 2008年07月17日 21:41
< bewithodさん>
妻は後片付けまでやってーー(怒)
どうも後片付けが苦手で・・・
次はツーバーナーで作りたいと思います。
チャレンジ!!
Posted by うーるまん at 2008年07月17日 21:44
<gembiraさん>
こんばんわ
ホームページみさせてもらってますけど、カレーすごいですねーー
自分に火がつきそうです・・・(笑)
凝りだしたらいろんなスパイスがほしくなります。
8月のキャンプにカレーつくりたいですねーー♪♪
教えてください・・・
Posted by うーるまん at 2008年07月17日 21:59
< tomo0104さん>
こんばんわ
タマネギ→あめ色基本ですかね?
根気よく混ぜてるつもりがいつも焦がしてしまいます。
弱火ですよね?
次回はどんなカレーを作ろうかなぁ?
Posted by うーるまん at 2008年07月17日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チキンカレー!!
    コメント(8)