ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月17日

まあぶオートキャンプ場(1)!!

8月14~16日で深川のまあぶオートキャンプ場に行ってきました。
ここのキャンプ場はお盆の時期にはなかなか予約を取るのが難しく
オートサイト希望でしたが,空きがなくフリーサイトになりました。
予報は2日目が雨・・・ 前回のキャンプに比べれば・・・きっと(笑)
渋滞にはまりながら13時過ぎに到着!!
受付を済ませ指定されたF-2のサイトに・・・



 



まあぶオートキャンプ場(1)!!


マジっすか??
ココで連泊??ダウン




まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!! 
受付でサイト案内&ごみ分別表&ごみ袋&ゲートのリモコン
をもらいF-2さいとへ・・・
正直へ込みました・・・
テンションダウン
妻と目を合わせて・・・無言で設営
もう笑うしかありません
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!! 
気が重いまま
隣にテントがいつ建つかおそれながら・・・プッシュダウン
そこでヒラメキ センターハウスへ ダッシュダッシュ
聞いた所F-1は予備のサイトとして空けてあるとの事アップ
ラッキーアップ ダブルブッキングなどの急なトラブルに備えた予備
サイトとの事・・・アップアップしかも、今日と明日は予定なしアップアップアップ
テンション上がりまくりです・・・(笑)
先程とは違う意味で笑が止まりませんチョキ
こうなったらすばらしいロケーションにはやがわり
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!! 
F-1サイトは子供たちの最高の遊び場に・・・
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
ほっとした所で場内を散策♪♪
まあぶオートキャンプ場(1)!!
さすが高規格のキャンプ場トイレはすごく掃除が行き届き
とても綺麗でした。
また、炊事場はお湯もでて妻も大満足でした。
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
場内には”ほたる池”あり20時以降綺麗なホタルが見れるとの事!!
夜が楽しみです。
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
自転車などいろんな乗り物が無料で借りることが出来ました。
コレが面白くて丘の上にあるキャンプ場なので
坂が多くてとても楽しかったです。
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
壊れていたマントルを替え 空焼き・・・
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
準備完了!!
夕飯の準備にとりかかります。
今回はDoで一度作ってみたかった豚の角煮に挑戦です。
<材料>
豚バラブロック1000g
だし汁      300g
醤油       100g
日本酒      100g
みりん      30cc
砂糖      大さじ3
サラダ油
ゆで卵
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
Doにアルミホイルをしいて底網をしきます。
その上に豚バラのブロックをいれます。
蓋をして弱火で1時間蒸します。
時間が来たら取り出し食べやすい大きさにきります。
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
豚肉を水洗いして余分な油を落とします。
他のなべでだし汁&酒&砂糖&醤油を入れ温めておきます。
Doをプレヒートして豚肉の表面に焼き色が付くまで焼きます。
そこに先程の温めたのを投入!!
Doの蓋をして30分ほど煮込みます・・・
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
そこにみりんを投入さらに煮汁がなくなるまでひたすら煮込みます。
そして完成!!
まあぶオートキャンプ場(1)!!まあぶオートキャンプ場(1)!!
コレは本当においしかったですよ。
是非お試しください(笑)
あとは焼きそばを作り夕ご飯完成です。
まだまだ続くキャンプレポ・・・
(2)へつづく・・・


↓↓↓↓ポチッとクリックしてね↓↓↓↓
                      


にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(2008年のキャンプ)の記事画像
’08キャンプ降水確率50%超
ラストキャンプinニ風谷(完結編)
ラストキャンプinニ風谷(3)!!
ラストキャンプinニ風谷(2)!!
ラストキャンプinニ風谷!!
極寒キャンプin穂別part3!!
同じカテゴリー(2008年のキャンプ)の記事
 ’08キャンプ降水確率50%超 (2008-12-30 07:46)
 ラストキャンプinニ風谷(完結編) (2008-11-14 06:39)
 ラストキャンプinニ風谷(3)!! (2008-10-27 20:46)
 ラストキャンプinニ風谷(2)!! (2008-10-19 08:47)
 ラストキャンプinニ風谷!! (2008-10-13 19:15)
 極寒キャンプin穂別part3!! (2008-10-02 22:15)

この記事へのコメント
ただいま~(^^)/
自宅に戻って参りました。

フムフム、これが例の角煮ですね!!
健康診断を目前に、ツヤッツヤ(^^)→(^^;)になりそうです。

久しぶりの「焼芋」、美味しかったですね。
来週は×3で「焼芋」+「泡麦」楽しみです(^_^)v
Posted by Rick at 2008年08月17日 18:26
こんばんは!

豚の角煮!!うまそーーーー!!!!
ホントにすごいおいしそうです。
かじりたい衝動に駆られます(笑)
いつかこのレシピ実行させていただきますね!メモメモ。

それにしても、あのサイト!びっくりですね~。
Posted by みわりんみわりん at 2008年08月17日 23:19
< Rick さん>
おはようございます
無事に到着長旅お疲れ様でした。
それにしても久しぶりの再開・・・
あっ ネタばれだ・・・ (2)で・・・
来週楽しみですね(笑)
Posted by うーるまん at 2008年08月18日 05:46
< みわりんさん>
おはようございます
どうぞ かじちゃって下さい(笑)
是非お試しください 
私はからしを持っていくの忘れたので
あればもっと美味なはず・・・
本当にあのサイトにはびっくりです
でもよかったーー
Posted by うーるまん at 2008年08月18日 05:50
旨そ~う やっぱ煮玉子ですよね^^これを作るために煮豚も^^久しぶりに作りたくなってきた^^

サイトって・・・ 黒線で仕切ってあるヤツ? 幅 3M位ですが(汗)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月18日 06:25
<tomo0104さん>
煮豚サイコーでしたよ・・・
おいしかったですよ
そうです 黒線のスペース・・・(笑)
結果てきにはよかったですけどね
私もサザエたべたい・・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年08月18日 06:31
確かにこのスペースで隣にテントが建ったたら凹むなぁ~
でも広く使えて今回は良かったですね!!
Posted by bewithod at 2008年08月18日 10:37
< bewithodさん>
こんばんわ
このスペースはないですよね・・・(笑)
でも本当に結果オーライです・・・(笑)
よかったです・・・ ハーーー
Posted by うーるまん at 2008年08月18日 21:07
こんばんは~。

サイト狭っっ!w
でも予備サイトが使えてよかったですね^^

角煮もタマゴも美味そうですね~^^
我が家もぜひ試してみたいです^^
Posted by お塩お塩 at 2008年08月18日 23:50
ちょっとコンセプトが分かりにくいキャンプ場ですねぇ(^^;)
自然がいっぱいの北海道ならでは?なのかなぁ???
なにかに似ているんだけど・・・ちょっと違うようなぁ(^^;)

そもそも高規格ってなんだろか(^^)?

今、泡盛飲んでますが、写真がつまみになりますねぇ(^^)d
Posted by monkichi88 at 2008年08月19日 01:28
< お塩さん>
おはようございます
狭いですよねーー・・・・よかった私と同じ思いで・・・
でも本当によかったですよ
あのサイトだけに連泊閉じ込められるのはちょっと・・・
角煮おいしかったですよ  簡単なので是非お試しください
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年08月19日 06:20
<monkichi88 さん>
おはようございます
北海道の自然の中で広々キャンプしたいのに・・・
ここのキャンプ場はオートサイトがメインで
フリーはおまけのようなものです。
サイトにはあちらこちらフリーにテントが張れそうなスペースが
あるのに・・・そこに張らせてくれればいいのに・・・
二日酔いになってませんか?
泡盛いいなぁーー!!
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年08月19日 06:24
まあぶは、行った事がなかったんですが、
フリーだとこんな感じなんですね~
フリーなのに自由に張れない感じですか~
角煮、おいしそうですね☆☆
キャンプでは作ったことないですね~
家でもできそう☆
レシピ、メモっていきま~す。
あっ、まずはダッチオーブン買わなきゃ・・・
Posted by yumi03 at 2008年08月19日 14:29
こんばんわ

ちょっとサイトの幅が・・・
でも隣のサイトでお子さん遊びができて目も届く範囲ですし結果オーライ♪
でしたね?

私も先日煮卵やってみましたぁ
子供って煮卵好きですよね☆
Posted by 涼月 at 2008年08月19日 19:53
<yumi03さん>
おはようございます
まあぶはオートサイトがオススメですね
フリーはちょっと・・・そんな感じです。
是非ダッチデビューしましょう!!
ブログの諸先輩がたのレシピかなり
参考になりますよ・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年08月20日 06:15
< 涼月さん>
おはようございます
・・・本当に結果オーライでしたよ
目が届くっていいですよね
安心してビールが飲めます・・・(笑)
煮卵やりましたか!!
おいしいですよね・・・子供もどうですけど
私が一番好きかも・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年08月20日 06:18
え~って感じですねほんと(サイト)。
横が空きでラッキーでしたね~
って他の人はそのスペースに2組なの?
つ~か何故にこれがフリーサイト?
Posted by TaKaTaKa at 2008年08月24日 21:52
<Takaさん>
おはようございます
エーってかんじでしょ・・(笑)
ここ 北海道ですよ・・・ (笑)
本当に隣が空いててよかったです
そうですよ 他の人は二組です・・・
しかも両隣の人もいました。
かわいそうでしたよ・・・
Posted by うーるまん at 2008年08月25日 06:10
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap gw2 gold at 2012年10月15日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まあぶオートキャンプ場(1)!!
    コメント(19)