ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月23日

かなやま湖畔キャンプ場!!(1)

6月21日~22日でcaptainHGさんと一緒に
かなやま湖畔キャンプ場に行って来ました。



かなやま湖畔キャンプ場!!(1)
予報は雨(悲)!!
どんなキャンプになったでしょう??

我が家から車で2時間半、少し遠出のキャンプとなりました。
captainHGさんは高校時代からの友人でこのブログの世界に
紹介してくれた人です。以前から一緒にキャンプに行こうと
いっていましたが、遠くに住んでいる為なかなか行けませんでした。
しかし、今回captainHGさんの今年初キャンプという事で(関係ない?)
一緒にお邪魔してきました。
かなやま湖畔キャンプ場!!(1) かなやま湖畔キャンプ場!!(1)
右の温泉施設に隣接。
予報が雨のためキャンパーの数が少なめ。
そのためサイトが選び放題でした。
かなやま湖畔キャンプ場!!(1)湖畔が坂のためリアカー運搬が
思いのほかきつかったです。









 

天気は降りだしそうで振らないいつ振ってくるかはらはらしながら
テント設営しました。

かなやま湖畔キャンプ場!!(1)

お互いに雨キャン使用で連結しました。
これが想像以上に快適でした。



何とか雨にあたらず設営完了!!
とりあえず”プッシュ”
かなやま湖畔キャンプ場!!(1)


 


 



かなやま湖畔キャンプ場!!(1)
 
やっぱりこれ!!至福の時です。
(2)へつづく・・・



 

↓↓↓↓ポチッとクリックしてね↓↓↓↓
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(2008年のキャンプ)の記事画像
’08キャンプ降水確率50%超
ラストキャンプinニ風谷(完結編)
ラストキャンプinニ風谷(3)!!
ラストキャンプinニ風谷(2)!!
ラストキャンプinニ風谷!!
極寒キャンプin穂別part3!!
同じカテゴリー(2008年のキャンプ)の記事
 ’08キャンプ降水確率50%超 (2008-12-30 07:46)
 ラストキャンプinニ風谷(完結編) (2008-11-14 06:39)
 ラストキャンプinニ風谷(3)!! (2008-10-27 20:46)
 ラストキャンプinニ風谷(2)!! (2008-10-19 08:47)
 ラストキャンプinニ風谷!! (2008-10-13 19:15)
 極寒キャンプin穂別part3!! (2008-10-02 22:15)

この記事へのコメント
こんにちわ

リヤカーすごい荷物っすね!

>やっぱりこれ!!至福の時です
私は設営前にとりあえず一本。という悪い癖があります(笑)
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月23日 17:18
こんばんわ
リヤカーの空気が抜けていて
かなり重かったです。

やっぱり至福のビールは格別ですねーー。
わたしの場合、設営前に一本飲むと
設営できなくなる危険が・・・(笑)
Posted by うーるまん at 2008年06月23日 20:51
こんばんは。

雨どうだったのかなと思いきや
クライマックス(?)まだなのね^^;

むか~し、北海道は梅雨が無いってことで、
6月に旅行したことがありますが、
5泊して採取日の函館山以外ほとんど雨でした><
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月23日 21:19
梅雨がないのは羨ましいです^^
しかも良い友人をお持ちで羨ましい^^

北海道は結婚式(羊ヶ丘)を挙げた地なので
実は特別な思いです。
Posted by バトンパパ at 2008年06月23日 21:29
<TaKaさん>
いま(2)作成中です。ネタ不足の為引っ張りすぎて
すみません。(恥)

あららそれは残念でしたね。
6月はさわやかで雨が少ないはずなんですけどね。
こりずにまた北海道に来てください。
今度はキャンプはいかがですか?(笑)
Posted by うーるまん at 2008年06月23日 21:39
< バトンパパ さん>
それは思い出にふさわしいすばらしい場所ですねーー
景色がとてもきれいですばらしい所ですよね。
特別な思いを胸に北海道の大自然でキャンプはどうですか?(笑)
Posted by うーるまん at 2008年06月23日 21:46
記事上げるの早いよ・・・
ってか僕が遅いだけですね(^_^;)

それにしても記事最初の写真・・・何故あれなんだ!?(笑
僕はこれから仕上げますので~!
記事上げたらトラバしますので宜しく~!
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年06月23日 22:51
<captainHGさん>
お先です。(笑)
最初の写真実はかなりお気に入りです。
タイトル ”ダッチな二人”(笑)
(2)もみてねー♪♪
Posted by うーるまん at 2008年06月23日 22:56
こんばんは~

プチOFF会ですね~
楽しそうでっすね
設営後の一杯、至福のときです

私はその後、呑み続けてウダウダになってしまうことも
ありますが・・・
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年06月15日 22:16
<TERUZOUさん>

こんばんわ☆

OFF会ですよ~♪

設営後のビール最高ですね
なんともいえませんね~^^

私もつい飲みすぎてしまいます。。。
土曜も芋一本あけてしまいました(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年06月15日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなやま湖畔キャンプ場!!(1)
    コメント(10)